Entries

スポンサーサイト

NJ加工をご依頼いただきました。

年明け早々、NJ加工をご依頼いただきました。かなりカスタムの進んだ車両です。オーナーの方は街乗りからサーキットまで幅広く使われる方との事。そんな使い方にもNJはぴったりです。暖かくなる前に作業を終わらせて納車できる様、進めたいと思います。...

NJ-6 取材

NJ-6もほぼ完成し、改造申請の為の書類上の手続きもほぼ終わりました。あとは細かなセットアップと実際の登録手続きを残すのみです。昨日はカスタムピープル誌の取材撮影でした。いつの号になるかはまだ未定ですが、念入りに撮影してもらいました。いつもの撮影現場に到着すると既に先客が!面識のあるライターさんとカメラマンさんでした。OVERさんのWEB系の取材だったようです。...

NJ-6 進捗状況

着々とNJ-6の製作が進んでいます。この調子でいけば早々に走行可能な状態になりそうですが、なにぶん一号車という事もあり、セットアップにも時間がかかりそうです。マフラーもこだわりのワンオフ製作になります。フェイスブックやツイッターとの使い分けが未だに上手くできておらず、なかなか当ブログにUPできていなくてすみません。フェイスブックをお使いの方はノジマのファンページも覗いてやってください。...

NJ-6 !?

ゴールデンウィークのお知らせの記事にも少し映りこんでいましたが、ZEPHYR1100のNJ-4、ZRX1200DAEGのNJ-5に続き、またまた新しい車両のNJ化が水面下で進行中です。当ブログでも随時お知らせして行きたいと思います。...

NJ-5デモラン

12/2筑波コース1000で行われましたロードライダーフェスタに参加してきました。今回はカスタム車両のデモランの企画があり、ノジマはNJ-5をデモランさせました。ライダーはM工場長です。  かなり離れたところから携帯で撮りましたので全然ぱっとしませんが、せっかくなので動画をyoutubeにUPしてみました。ちなみにもう一台はヨシムラボンネビルで、ライダーはアサカワスピードの浅川さんです。 寒い中、多数の来場があり、イベ...

brailleバッテリー テスト中

最近話題のリチウムバッテリーをテスト中です。いくつかメーカーのある中で、2年保証を謳っているなど、信頼性の高そうなbrailleというメーカーを選びました。 NJシリーズは基本的に純正バッテリーを搭載しますがリアサスを納めるスペースの都合上、バッテリーは横倒しに搭載されます。いまどきのバッテリーは密閉型ですので構造上問題はありませんが、より軽くて搭載方法の自由度も高いというリチウムバッテリーならNJシリーズに...

NJ-5 完成間近!

NJ-5 完成間近!とりあえず走れる状態になりました。が、どんな乗り味なのかは作ってる本人しかまだ知りません。早く乗ってみたいんですが・・・。 NJ-2のデモ車で作ってたアルミのサイドカバーがこれにも着く予定です。インジェクター廻りもナントカしたいところですねー。...

NJ-5 進行中!

NJ-5がどんどん進んでいます。今回は車体色にあわせてスイングアームは黒にしてみました。ピカピカのポリッシュもいいですが、黒は黒で渋くていい感じです。 しかしいつも書いてますがタイヤが着いてみると一気にバイクらしくみえますね。完成間近か!?このあたりを見るとまだもう少し先がありそうです。...

NJ-5 始動!

ZRX1200DAEGベースのモノサス仕様『NJ-5』が本格的に進み始めました!大枠はZRX1200Rベースと変わりませんが、インジェクション関連の各種補器類の処理などかなり大変そうです。 ...

NJ-4完成!そして・・・

ZEPHYR1100ベースのNJ-4がついに完成しました!もちろん他のNJシリーズ同様、しっかり改造申請を行い、合法的に公道でその走りを楽しむができます。  ノジマの工場では既に2号車が作業待ちでスタンバイ中です。そして今度はこのバイクがNJになります。NJ-何になるのでしょうか?NJ-5?NJ-2D?...

Appendix

FC2カウンター

 

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。