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ノジマのZX-14Rマフラ-開発状況 1/30

今朝はエキパイが外れていたので純正エキパイを量りました。約4.25kg単純比較はできませんが、サイレンサーの時に比べた08ハヤブサはエキパイが約7kgでしたからこちらはかなり軽く出来ています。サイレンサーと合わせると約18.3kgになります。集合して再度左右に分かれる前に大きなハニカム触媒が入っています。これはかなり効きそうですね。テールパイプの差込径は06-07モデルの時のサイズに戻っている様です。位置も角度も変わっ...

ノジマのZX-14Rマフラ-開発状況 1/28

今日は午後から会社行事があり、あまり開発状況の写真が撮れそうにないので、外してあった純正サイレンサーの重量を計測してみました。左側です。約6.97kg右側です。約7.14kg左右で合計約14.11kg、やはり見た目の迫力そのままの重量級といった感じです。08モデルのハヤブサが出た時も量りましたが、純正はほぼ同じ重さでした。市販マフラーにとっては当時と比べて排ガスも騒音も規制が厳しくなっていますので同じ様にはいかないか...

ノジマのZX-14Rマフラ-開発状況 1/27

今日はスリップオンを進めています。DLC-TITANの2本出しで、純正マフラーとはまた違った迫力があると思いませんか?純正エキゾーストの性能も素晴らしく、スリップオンながらかなりのベンチデータが出ています。(製品の仕様が確定したらグラフを掲載したいと思います)...

ZX-14R 早速パワーチェック

鋭意開発中のZX-14R、慣らしもそこそこにパワーチェックしてみると・・・190.7ps!?野島エンジニアリングのベンチは渋い数値が出るので一部では有名(?)なんですが、こんな数字が後軸で出るとは・・・本当にすごい時代になったもんですね。これは大変な仕事になりそうな予感【追記】何件か問合せがありましたので追記します。このグラフはノーマル状態でのパワーグラフです。...

ZX-14R マフラー鋭意開発中!

待ちに待ったZX-14Rがようやく届きました!全力で開発中です!予定では、DLC-TITANのフルエキゾースト2本出し/1本出し及びDLC-TITANのスリップオンを発売の予定です。...

1400GTR DLC-TITAN S/O 出荷!

先日のSR用メガホンに続き、年末より欠品してしまっておりました1400GTR用DLC-TITAN S/Oを、何とか生産を1ヶ月前倒しして無事出荷できました。お待ちいただいておりました皆様、お待たせ致しました。又、ご協力いただきました取引先の皆さん有難うございました。...

SR用メガホン出荷!

年末より欠品させてしまっておりましたSR用ビンテージメガホンですが、ご迷惑お掛けしました、ようやく出荷できました。最近増えてきている『純正マフラーのカタチが好き』というSR乗りの方からも純正より元気な音とパワーでかなり評判が良いそうです。youtubeのマフラーサウンドはコチラ...

RZ用ノジマチャンバー発見!

年末の大掃除でRZ用のチャンバーが発見されました。かなり貴重なデッドストック品ですが、このまま置いていても仕方が無いので欲しいという方が居られましたら特価で販売致しますので下記までご連絡下さい。。info@nojima-japan.co.jp一応未使用品ですが、長期デッドストックの為、多少のキズ等はありますが何卒ご了承下さい。...

Ninja1000 2本出し フルエキゾースト 次回納期

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。さて、年末にお知らせしましたNinja1000の2本出しフルエキの件、案の定発売元の在庫が完売してしまい現場は嬉しい悲鳴です!当初の生産計画では次回ロットは2月末の予定だったのですが、なんとか2月上旬にならないか計画を立て直しております。お待ちいただいております皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いします。...

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