Entries

スポンサーサイト

CBR250R用LOCK-ONマフラー 欠品解消しました。

好評で暫く欠品させてしまっておりましたCBR250R用のLOCK-ONですが、現場の頑張りと協力各社のご協力もあり、何とか発売元の在庫が確保できました。販売店の方にお聞きしたところ、シングル独特のパタパタ音が上手く解消されていて、小気味良いドルルル音になっているのが人気の要因だそうです。...

ノジマのZX-14R開発状況 2/21 S/Oの重量

昨日の記事に書き忘れました、ZX-14R用DLC-TITAN S/Oの重量ですが、純正の約14kgに対してDLCスリップオンは約6.3kgでした。現在急ピッチで量産を進めています。3月中に初回ロットが出荷できるはずですので今しばらくお待ち下さい。尚、なにぶん初回ロットは数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。品番:NT643SGTDW-CLK 価格¥178,500(税込)※認証はZX-14R(アジア向けZXT40E)のみです。※ZX-14RABS(アジア向けZXT40F)は後...

ノジマのZX-14R開発状況 2/20 S/Oほぼ完成・MRA装着

DLC-TITAN S/O の、ほぼ量産と同じものが出来上がりました。これを使って最終的な各部のクリアランスやバランスを確認しています。 焼き入りの画像がありませんでしたのでこのタイミングで撮影しました。ちなみに焼け色は手作業ですので1本1本微妙にかわりますのであしからず。その後、MRAのスクリーンを装着しました。極端に長さが変わらない割に空力の効きそうなスポイラータイプをチョイス。 色はスモークです。グラデーショ...

Z750用プロチタン 在庫限り!

発売元の在庫限りで廃盤になるマフラーがもう一つありました。Z750用のプロチタンです。車検対応のこの車両用のマフラーが少なかったこともあってか、バカ売れはありませんでしたがそれなりに世に出て行った印象があります。最後の1本も大事にしてもらえる方の元へ届く事を願っています。...

W650用 Sチタンマフラー 在庫限り!

発売当初、かなり異端的なスタイルで社内社外問わず賛否両論でしたが、「ノジマらしい!」「パワーがすごい」といったお褒めの言葉も多数いただき、実は結構な本数が世に出たこのマフラーも、新製品がでれば廃盤になる商品もあるという事で、残念ながら発売元の在庫限りで廃盤が決定してしまいました。画像の車両は当時WMさんに協力いただいて製作したカフェスタイルカスタムです。...

ノジマのZX-14R 開発状況 2/10 騒音試験・コアガード

昨日は寒風吹きすさぶ中、加速騒音試験を受けてきました。予定していたDLC-TITAN2本出しフルエキゾーストとスリップオンは無事合格!スリップオンは3月中の発売、フルエキは4月上旬の発売を目指して、少しでも早くお届けできるよう頑張ります。(あまりの寒さに試験の様子の画像を撮り忘れました)代りにというわけではありませんが、Ninja1000やZRXでも好評のラジエターコアガードの装着確認を行いました。こちらは近日中に発売開...

Ninja1000 ノジマバックステップ 開発中!

Ninja1000用のバックステップを開発中です。画像はまだ試作段階のイメージですが、ほぼこんな感じのものになりそうです。乗る人の体格やポジションの好みはノジマの社内でもまちまちでしたので、多ポジションから選べるタイプになりました。実際の写真の撮れたらまたアップしたいと思います。...

ノジマのZX-14R 開発状況 2/4 ショートサイレンサー

少し調子に乗って、今度はNinja1000の 2本出しで使っている短いDLCサイレンサーを差し込んでみました。さすがに少し軽快感ありすぎな気がしますが、一部で人気が出るかも。音も見た目で想像するほど極端にはうるさくはありません。ぜんぜん関係ないですが、近くに停めてあったM澤工場長の愛車シグナス号です。かなり凝ったつくりのマフラーは一部の業界関係者には大人気ですが、おそらく商売ベースに乗らないものと思われます。...

ノジマのZX-14R 開発状況 2/4 Vサイレンサー

開発陣の隙を見てZZR1400 06-07用としてラインナップのあった、FASARMシリーズのVサイレンサーを差し込んで見ました。最近はDLCサイレンサーばかり見ていたので、この細さは何か新鮮な感じです。ついでに音も測ってみましたが、近接騒音は何とか規制値内に収まりそう。でもこのままでは加速騒音は難しいかもしれません。いっその事ハニカムも抜いてしまってスポーツ走行専用マフラーとしてラインナップするのもアリかもしれません...

ノジマのZX-14R 開発状況 2/3 排ガス試験

今日はスリップオンの排ガス試験を受けてきました。無事合格。しかしフルエキ1本出し/2本出し、そしてABSで全種類という事で、まだまだ何度も排ガス試験を受けなくてはなりません。この試験が一回XX万円も掛かり、試験に向けた開発もかなりの時間を要する為、2月度のノジマの開発費は突出した数字になりそうです(汗)。又、その為、際限なく排ガス試験を受けて適合車種を増やすというわけにも行かず、ある程度売り上げの見込める仕...

Appendix

FC2カウンター

 

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。