Entries

ノジマのZX-14Rマフラ-開発状況 1/30

今朝はエキパイが外れていたので純正エキパイを量りました。

14r_0130_1.jpg
約4.25kg
単純比較はできませんが、サイレンサーの時に比べた08ハヤブサは
エキパイが約7kgでしたからこちらはかなり軽く出来ています。
サイレンサーと合わせると約18.3kgになります。

14r_0130_2.jpg
集合して再度左右に分かれる前に大きなハニカム触媒が入っています。
これはかなり効きそうですね。
テールパイプの差込径は06-07モデルの時のサイズに戻っている様です。
位置も角度も変わっていますので、S/Oマフラーの流用は出来なさそうですが。

14r_0130_3.jpg
あと、従来のアジア向けには無かったセンサーが追加になっています。
今度は反対に北米むけ辺りには着いていない様な話も聞いていますので
何かしら違いがありそうですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nojimajapan.blog103.fc2.com/tb.php/234-78614c46

0件のトラックバック

Appendix

FC2カウンター

 

月別アーカイブ

 

ブログ内検索