Entries

ノジマのZX-14R 開発状況 2/3 排ガス試験

今日はスリップオンの排ガス試験を受けてきました。無事合格。

しかしフルエキ1本出し/2本出し、そしてABSで全種類という事で、
まだまだ何度も排ガス試験を受けなくてはなりません。
この試験が一回XX万円も掛かり、試験に向けた開発もかなりの時間を要する為、
2月度のノジマの開発費は突出した数字になりそうです(汗)。

又、その為、際限なく排ガス試験を受けて適合車種を増やすというわけにも行かず、
ある程度売り上げの見込める仕向け地型式に絞らざるを得ないというのが現状です。

現在のところノジマが予定しているのはブライト社扱いのアジア向け車両のみですが、
その他の仕向け地仕様もかなり入荷するのではないかという噂もあり、
それらについても要望が大きければ・・・。

そして排ガス試験の後には騒音試験が控えています。
まだまだ先は長いですが、着実に進めて行きたいと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nojimajapan.blog103.fc2.com/tb.php/237-0ee7561e

0件のトラックバック

Appendix

FC2カウンター

 

月別アーカイブ

 

ブログ内検索