Entries

Ninja250 13-(JBK-EX250L) マフラー開発状況その3 パワーグラフ

Ninja250 13-(JBK-EX250L)はJMCAモデルのフルエキゾーストから開発を進めています。
何度もトライ&エラーを繰り返して、仕様的にはかなり完成に近づいてきました。
g_Ninja250_full.jpg
もちろん赤がノーマルで青が開発中のフルエキゾーストです。ほぼ全域で上回っています。
ピークの伸びが特徴的ですが、低~中速域のトルクの太り方もいい感じです。
騒音規制値内でここまで出ていればもう十分だと思わなくもありませんが、
パイプ径や管長などでもう少し詰めてみたいと思います。

「○○社のグラフはノーマルが30.5馬力なのにノジマのグラフはどうしてノーマルが28.9psなんですか」
といった具合に、数値について神経質(?)な質問を受ける場合がごくまれにある為、
今回はあえてグラフの数値は消させていただきました。予めご了承下さい。
あくまでノーマルとの差(割り合い)で参考にしていただけると有りがたいです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nojimajapan.blog103.fc2.com/tb.php/324-84b9bc17

0件のトラックバック

Appendix

FC2カウンター

 

月別アーカイブ

 

ブログ内検索