Entries

YZF-R25 鋭意開発中

話題のYZF-R25、
当ブログでは紹介していませんでしたがノジマでも鋭意開発中です。
ラインナップはフルエキゾーストとスリップオンの二本立てで進めています。
共に今日JMCAで行われた加速騒音試験に無事合格しました。

まずはフルエキゾースト。まだ最終仕様ではありませんが、
ステンレスのフロントパイプにチタンテールパイプのハイブリッド仕様で、
サイレンサーにはDLCチタンサイレンサーを組み合せてみました。
R25_dlc-1.jpg

腹下ショートサイレンサーのノーマルからガラっとイメージチェンジで、
サイレンサーの角度も大人な雰囲気がイイ感じだと思いませんか?
R25_dlc-2.jpg

バックビューもミドルクラスらしからぬDLCチタン独特の迫力です。
R25_dlc-3.jpg

次にスリップオンタイプ。
純正の消音チャンバーがかなり音を消してくれているので、少し小ぶりなサイレンサーを
作ってみました。ティアドロップ断面のM2サイレンサーがベースです。
R25_so-1.jpg

雰囲気を見るためにDLCチタンのエンブレムを貼っていますが、
やはりだ円のエンブレムより多角形のシャープなエンブレムが似合いますね。
R25_so-3.jpg

エンブレムもそうですが、小ぶりなサイレンサーなので焼き色か何かで
外観上も何かワンポイント手を加えてみるのもいいかもしれません。
R25_so-2.jpg

また仕様が決定しましたら当ブログでもお知らせできると思います。
今しばらくお待ち下さい。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nojimajapan.blog103.fc2.com/tb.php/386-258125bb

0件のトラックバック

Appendix

FC2カウンター

 

月別アーカイブ

 

ブログ内検索